新・京極派

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖書を読む43. 初めに言 (ことば) があった。

<<   作成日時 : 2017/07/26 17:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像









平成29年2017年7月26日水曜日
聖書を読む43.
 ヨハネによる福音書
【1章】
1.初めに言(ことば)があった。言(ことば)は神と共にあった。言(ことば)は神であった。2.この言は、初めに神と共にあった。3.万物は言によって成った。成ったもので、言によらず成ったものは何一つなかった。4.言の内に命があった。命は人間を照らす光であった。5.光は暗闇の中で輝いている。暗闇は光を理解しなかった。
6.神から遣わされた一人の人がいた。その名はヨハネである。7.彼は証しをするために来た。光について証しをするため、また、すべての人が彼によって信じるようになるためである。8.彼は光ではなく、光について証しをするために来た。

写真は新京極派で
http://shinkyougoku.at.webry.info

平成29年2017年7月25日火曜日
聖書を読む42.
 ルカによる福音書
【4章】
16.それから、イエスはご自分の育ったナザレに行き、いつものとおり安息日に会堂に入り、朗読しようとして立たれた。17.すると、預言者イザヤの書が手渡されたので、その書を開いて、こう書いてある所を見つけられた。
18.わたしの上に主の御霊がおられる。
 主が、貧しい人々に福音を伝えるようにと、
 わたしに油をそそがれたのだから。
 主はわたしを遣わされた。
 捕らわれ人には赦免を、
 盲人には目の開かれることを告げるために。
 しいたげられている人々を自由にし、
19.主の恵みの年を告げ知らせるために。


平成29年2017年7月23日日曜日
聖書を読む41.
 マタイによる福音書
【5章】
13.あなたがたは、地の塩です。もし塩が塩けをなくしたら、何によって塩気をつけるのでしょう。14.あなたがたは、世界の光です。山の上にある町は隠れることができません。16.あなたがたの光を人々の前で耀かせ、人々があなたがたの良い行いを見て、天におられるあなたがたの父をあがめるようにしなさい。

画像

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖書を読む43. 初めに言 (ことば) があった。 新・京極派/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる