新・京極派

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖書を読む48. 霊から生まれたものは霊である。

<<   作成日時 : 2017/07/30 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像








平成29年2017年7月30日日曜日
聖書を読む48.

 ヨハネによる福音書
【3章】
5.イエスはお答えになった。「はっきり言っておく。だれでも水と霊とによって生まれなければ、神の国に入ることはできない。」6.肉から生まれたものは肉である。霊から生まれたものは霊である。7.『あなたがたは新たに生まれなければならない』とあなたに言ったことに、驚いてはならない。8.風は思いのままに吹く。あなたはその音を聞いても、それがどこから来て、どこへ行くのかを知らない。霊から生まれた者も皆そのとおりである。9.するとニコデモは「どうして、そんなことがありえましょうか」と言った。12.わたしが地上のことを話しても信じないとすれば、天上のことを話したところで、どうして信じるだろう。15.それは、信じる者が皆、人の子によって永遠の命を得るためである。


平成29年2017年7月30日日曜日
聖書を読む47.
 ヨハネによる福音書
【1章】
29.その翌日、ヨハネは、自分の方へイエスが来られるのを見て言った。「見よ。世の罪を取り除く神の子羊だ。」30.『わたしの後から一人の人が来られる。その方はわたしにまさる。わたしよりも先におられたからである。』とわたしが言ったのは、この方のことである。31.わたしはこの方を知らなかった。しかし、この方がイスラエルに現れるために、わたしは、水で洗礼(パブテスマ)授けに来た。32.そしてヨハネは証しした。「わたしは、“霊”が鳩のように天から降(くだ)って、この方の上にとどまるのを見た。」33.わたしはこの方を知らなかった。しかし、水で洗礼(パブテスマ)を授けるためにわたしをお遣わしになった方が『“霊”が降って、ある人にとどまるのを見たら、その人が、聖霊によって洗礼(パブテスマ)を授ける人である』とわたしに言われた。34.わたしはそれを見た。だから、この方こそ神の子であると証ししたのである。


平成29年2017年7月29日土曜日
聖書を読む46.
 ヨハネによる福音書
【1章】
23.ヨハネは、預言者イザヤの言葉を用いて言った。
「わたしは荒れ野で叫ぶ声である。
『主の道をまっすぐにせよ』と。」
27.その人はわたしの後から来られる方で、わたしはその履物の紐を解く資格もない。


平成29年2017年7月28日金曜日
聖書を読む45.
 ヨハネによる福音書
【1章】
14.言(ことば)は肉となって、わたしたちの間に宿られた。わたしたちはその栄光を見た。それは父の独り子としての栄光であって、恵みと真理とに満ちていた。15.ヨハネは、この方について証しをし、声を張り上げて言った。「『わたしの後から来られる方は、わたしより優れている。わたしよりも先におられたからである。』とわたしが言ったのは、この方のことである。」16.わたしたちは皆、この方の満ちあふれる豊かさの中から、恵みの上に、更に恵みを受けた。17.律法はモーセを通して与えられたが、恵みと真理はイエス・キリストを通して現れたからである。18.いまだかって、神を見た者はいない。父のふところにいる独り子である神、この方が神を示されたのである。

画像
画像

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖書を読む48. 霊から生まれたものは霊である。 新・京極派/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる