新・京極派

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖書を読む61. わたしの肉はまことの食べ物、わたしの血はまことの飲み物

<<   作成日時 : 2017/08/08 12:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像





平成29年2017年8月8日火曜日
聖書を読む61.

 ヨハネによる福音書
【6章】
53.イエスは言われた。「はっきり言っておく。人の子の肉を食べ、その血を飲まなければ、あなたたちの内に命はない。」54.「わたしの肉を食べ、わたしの血を飲む者は、永遠の命を得、わたしはその人の終わりの日に復活させる。」55.「わたしの肉はまことの食べ物、わたしの血はまことの飲み物だからである。」56.「わたしの肉を食べ、わたしの血を飲む者は、いつもわたしの内におり、わたしもまたいつもその人の内にいる。」57.「生きておられる父がわたしをお遣わしになり、またわたしが父によって生きるように、わたしを食べる者もわたしによって生きる。」58.「これは、天から降って来たパンである。先祖が食べたのに死んでしまったようなものとは違う。このパンを食べる者は永遠に生きる。」59.これらは、イエスがカファルナウムの会堂で教えていたときに話されたことである。


平成29年2017年8月8日火曜日
聖書を読む60.
 マタイによる福音書
【6章】
48.わたしは命のパンである。49.あなたたちの先祖は荒れ野でマンナを食べたが、死んでしまった。50.しかし、これは天から降(くだ)って来たパンであり、これを食べるものは死なない。51.わたしは天から降って来た生きたパンである。このパンを食べるならば、その人は永遠に生きる。わたしが与えるパンとは、世を生かすためのわたしの肉のことである。52.それで、ユダヤ人たちは「どうしてこの人は自分の肉を我々に食べさせることができるのか」と、互いに激しく議論し始めた。


平成29年2017年8月6日日曜日
聖書を読む59.
 マタイによる福音書
【5章】
37.また、わたしをお遣わしになった父が、わたしについて証をしてくださる。あなたたちは、まだ父のお声を聞いたこともなければ、お姿を見たこともない。38.また、あなたたちは、じぶんの内に父のお言葉をとどめていない。父がお遣わしになった者を、あなたたちは信じないからである。39.あなたたちは聖書の中に永遠の命があると考えて、聖書を研究している。ところが、聖書はわたしについて証をするものだ。40.それなのに、あなたたちは、命を得るためにわたしのところへ来ようとしない。


平成29年2017年8月5日土曜日
聖書を読む58.
 マタイによる福音書
【5章】
31.もし、わたしが自分自身について証をするなら、その証は真実ではない。32.わたしについて証をなさる方は別におられる。そして、その方がわたしについてなさる証は真実であることを、わたしは知っている。33.あなたたちはヨハネのもとへ人を送ったが、彼は真理について証をした。34.わたしは、人間による証は受けない。しかし、あなたたちが救われるために、これらのことを言っておく。35.ヨハネは燃えて輝くともし火であった。あなたたちは、しばらくの間その光のもとで喜び楽しもうとした。36.しかし、わたしにはヨハネの証にまさる証がある。父がわたしに成し遂げるようにお与えになった業、つまり、わたしが行っている業そのものが、父がわたしをお遣わしになったことを証している。

画像

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖書を読む61. わたしの肉はまことの食べ物、わたしの血はまことの飲み物 新・京極派/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる