新・京極派

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖書を読む55. だから、わたしも働くのだ。

<<   作成日時 : 2017/08/03 17:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像








平成29年2017年8月3日木曜日
聖書を読む55.

 マタイによる福音書
【5章】
16.そのために、ユダヤ人たちは、イエスを迫害し始めた。イエスが、安息日にこのようなことをあいておられたからである。17.イエスはお答えになった。「わたしの父はいまもなお働いておられる。だから、わたしも働くのだ。」18.このために、ユダヤ人たちは、ますますイエスを殺そうとねらうようになった。イエスが安息日を破るだけでなく、神を御自分の父と呼んで、御自身を神と等しい者とされたからである。


平成29年2017年8月3日木曜日
聖書を読む54.
 ヨハネによる福音書
【5章】
2.エルサレムには、羊の門の傍らに、ヘブライ語で「ベトザタ」と呼ばれる池があり、そこには五つの回廊があった。3.この回廊には、病気の人、目の見えない人、足の不自由な人、体の麻痺した人などが大勢横たわっていた。5.さて、そこに三十八年も病気で苦しんでいる人がいた。6.イエスは、その人が横たわっているのを見、また、もう長い間病気であるのを知って、「良くなりたいか」と言われた。7.病人は答えた。「主よ、水が動くとき、わたしを池の中に入れてくれる人がいないのです。わたしが行くうちに、ほかの人が先に降りて行くのです。」8.イエスは言われた。「起き上がりなさい。床を担いで歩きなさい。」9.すると、その人はすぐに良くなって、床を担いで歩きだした。その日は安息日であった。


平成29年2017年8月2日水曜日
聖書を読む53.
 ヨハネによる福音書
【4章】
21.イエスは言われた「婦人よ、わたしを信じなさい。あなたがたが、この山でもエルサレムでもない所で、父を礼拝する時が来る。」22.あなたがたは知らないものを礼拝しているが、わたしたちは知っているものを礼拝している。救いはユダヤ人からくるからだ。23.しかし、まことの礼拝をする者たちが、霊と真理をもって父を礼拝する時が来る。今がその時である。なぜなら、父はこのように礼拝する者を求めておられるからだ。24.神は霊である。だから、神を礼拝する者は、霊と真理をもって礼拝しなければならない。

画像

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖書を読む55. だから、わたしも働くのだ。 新・京極派/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる